松尾翠アナ第3子出産「長女が立ち会ってくれた」

元フジテレビアナウンサーで、現在フリーの松尾翠(36)が20日、第3子を出産したことを所属事務所を通じてファクスで報告した。

ファクスでは「1月18日(土)5時11分、3168グラムの元気な男の子が誕生いたしました。母子ともに健康です」と報告。「今後は体調や育児の状況と相談しながら、できるだけ早く仕事復帰する予定です」とした。

松尾は13年に騎手の福永祐一と結婚。14年に長女、18年に次女を出産している。書面でコメントを寄せた松尾は「今回は長女が立ち会ってくれ、たくさん力をもらいました。感謝にあふれたお産が経験できたこと、また元気に生まれてきたことに、ありがとうと喜びでいっぱいです。新しく預かったこの命も家族で大切に愛していきたいと思います」と喜びをつづった。

夫の福永も「母子ともに無事に出産を終えることができ、まずは安堵(あんど)しています。新しい家族が増え、ますますにぎやかになる新生活をとても楽しみにしています。愛情と責任を持って、社会に貢献できる人間になれるよう育てていきたいと思います」と記した。

松尾アナは13年、福永との結婚を機にフジテレビを退社している。