ジーンズ姿の江藤愛アナ、新番組で新境地開拓へ意欲

<ニッカンスポーツ・コム/芸能番記者コラム

TBSの江藤愛アナウンサー(34)がMCを務める同局系生放送音楽番組「CDTVライブ! ライブ!」(月曜午後10時)がスタートした。江藤アナは同番組でカジュアルなジーンズ姿を披露しているが、プライベートでもほとんど着ることがないというレアな装いだという。先日、インタビューした際、「ジーンズをはくのは10年ぶりくらい」と明かしてくれた。

同番組のコンセプトはライブハウスでのライブだといい、江藤アナはスタッフ“えとちゃん”として出演しているから、ラフな衣装なのだという。江藤アナは「私生活でもスカートばかりなので、楽しいです。ここから、カジュアルに変えていこうかな」と、自身の新境地を切り開く楽しみも感じているようだ。

同時に、江藤アナは同局で27年ぶりのゴールデン・プライム帯(午後7~11時)の生音楽番組をかつての看板番組である「ザ・ベストテン」のようにTBSに入ってくるアナウンサーがあこがれる番組に育てていきたいという意気込みを明かしてくれた。「私が1人で進行し、ゼロからスタートする番組に携わるのは初めてなんです。えとちゃんとして、スタッフと一緒に1から作り上げていきたいと、わくわくしています」。いろいろな意味で新しい江藤アナの始まりなのかもしれない。