乃木坂梅澤美波写真集が発売前緊急重版累計11万部

乃木坂46梅澤美波(21)のファースト写真集「夢の近く」(9月29日発売、講談社)が、発売前に1万部の重版が決まり、累計発行部数が11万部となったことが17日、分かった。

先月4日付の日刊スポーツ本紙で発売が明らかになって以降、SNSなどで話題に。順調に予約が重なり、初版10万部スタートが決まっていた。その後も、特典画像や未公開カットなどを解禁するたびに書店などに問い合わせが入り、今月15日に1万部の緊急重版が決まったという。

梅澤は「『夢の近く』が累計11万部でスタートします! 数字を聞いても実感が湧かず、なかなか想像ができませんが、とてもうれしい気持ちでいっぱいです」と喜んだ。「発売日が近づくにつれ気持ちも高まり、この毎日がとても宝物のようで、よりこの1冊に込める思いが深まるばかりです。1人でも多くの方に手に取って見ていただきたい! 発売までもう間もなくとなりましたが、皆様のお手元に届くまで、どうか楽しみに待っていてくれたらうれしいです」とアピールした。

写真集は年初にオーストラリアのバイロンベイとゴールドコーストで撮影した。初の水着姿や、ランジェリーでの撮影にも臨んでいる。