ガールズグループ、NiziU(ニジュー)が出演するロッテのチューインガム、グミ「Fit's」のテレビ新CM「ボールプール」編が、12月8日から全国で放送される。NiziUはリニューアルされた同商品とタイアップしている。CMは、同2日にリリースされたデビュー曲「Step and a step」が流れる中、メンバーが笑顔で大はしゃぎするシーンが見どころだ。

新曲の歌詞「Let's GO!」に合わせ、カラーボールのプールの中から一斉にメンバーが飛び出すシーンから始まる。メンバーはボールを投げ合って大はしゃぎ。最後はボールの上で寝転び、リニューアルされた同商品のコンセプト「噛むとココロに、虹は出る!」と声を合わせる。

撮影現場に入ったメンバーは「今日はよろしくお願い致します。せーの、We NiziU! 私たちNiziUです!」とあいさつ。カラーボールが敷き詰められたプールに入り、監督から「じゃあ埋もれてー」と声がかかると「気持ちいい~!」と言いながらボールの中に体をうずめていった。

一斉に飛び出すシーンでは、なかなか全員のタイミングが合わなかったところ、リーダーMAKO(マコ、19)が「3、2、1、一拍空けてLet's GOがいいかも」と声をかけると、次のテークでぴったりタイミングが合った。だが、監督から「目線はカメラにね」と指摘が入ると、タイミングに夢中だったメンバーは「(目線を)忘れてた!」。そんな初々しい姿に現場は笑いにつつまれていた。

CM撮影を終えたMAYUKA(マユカ、17)は「すごく楽しく撮影できたので、いいCMができるのではと思いました」。RIO(リオ、18)は「素のNiziUらしさが出たと思いますし、『Fit's』のCMと私たちは合っているんじゃないかと思いました」と話していた。

日刊スポーツでは30日から12月7日まで、NiziUのメンバーが次々に登場する「Fit's×NiziU」を連載する。