日本テレビ系「THE突破ファイル」(木曜午後7時)が、3日に2時間スペシャルで放送される。

同番組は、あらゆるジャンルで実際に起きた驚きのエピソードを基に、再現ドラマとクイズで奇跡の“突破劇”をドラマ仕立てで演出する新感覚のドラマ&クイズバラエティー。

同番組の人気シリーズ「突破交番」に出演するお笑いコンビ、EXITの兼近大樹(29)、ぺこぱの松陰寺太勇(37)、木下彩音(20)が見どころを語った。

兼近は「いやぁ、走った~!! 朝から運動させてもらえて、健康に良かったです!」。

これに松陰寺が「まぁ…常に人生を駆け抜けてるので、地上を走ることも…悪くないだろう。ピュ~ウ(口笛)」とフォロー。

木下は「本当に、朝から走って、階段を上って…もうすでに今、筋肉痛です! イタタタ…(笑い)。日頃の運動不足を痛感しましたね。でも、撮影はすごく楽しかったです!」と振り返った。

注目ポイントについて、兼近は「下水道のシーンは、本当に“地下”で撮影したんですよ! 『ミュータント・タートルズ』に出てくるみたいな場所で。だから、現実とはちょっとかけ離れた世界が楽しめると思います!」。

松陰寺は「松陰寺の“セクシーショット”にも注目してほしいですね。メークさんにシェーバーを借りて、胸毛の処理をして、キレイな体で挑んでるんで(笑い)」とアピールした。