ロックバンドJUN SKY WALKER(S)が27日、公式サイトで、ベース寺岡呼人(52)がたもとを分かち、卒業すると発表した。

今後はボーカル宮田和弥(54)リーダーでギターの森純太(55)ドラムの小林雅之(55)の3人で活動を継続する。公式サイトに3人連名でコメントを発表した。

「この度今後の活動について、森純太、小林雅之、宮田和弥が話し合いを行い、JUN SKY WALKER(S)は、3人で活動していくことを決め、寺岡呼人と袖を分かつことになりましたので、ここで皆様にご報告させて頂きます。寺岡呼人は、脱退ではなく、卒業です。今までバンドのためにエネルギーを注いでくれて感謝しています。今後はこの3人でJUN SKY WALKER(S)として活動して参りますが引き続き、寺岡呼人、並びにJUN SKY WALKER(S)の応援の程、宜しくお願い致します。」

JUN SKY WALKER(S)は1980年(昭55)に宮田と森、小林らで結成し、88年に寺岡を加えてメジャーデビュー。ジュンスカの愛称で親しまれ、97年6月の解散後、07年に1度再結成。翌08年に結成20周年ツアーを行い活動を終了していたが、11年9月に復活し、翌12年から活動を再開していた。