男性4人組ボーカルグループLAST FIRST(ラストファースト)が29日、東京・新宿区のガルロチで、この日発売の新曲「少年」リリース記念ミニライブを開催した。

同グループは16年に結成し、19年にデビュー。YOUSUKE(41)、OSA(41)、GACKY(41)、ATSUSHI(39)のアラフォー4人組だ。先輩の4人組歌謡コーラスグループ純烈が公認の“弟分”としても注目されている。

「少年」は、リーダーのYOUSUKEが作詞・作曲。少年時代の自分に思いをはせ自問自答するメッセージソングで、TBS系「ひるおび」7月度のエンディングテーマで使用されている。この日YOUSUKEは「今の小中学生の中には夢のない人もいますが、たとえ夢がない方にも皆さんに聴いていただきたい曲です。聴く人によっては全然とらえ方が違う曲になると思いますので、多くの皆さんに届くようしっかり歌っていきたい」とアピールした。

さらに「僕たちは2016年にもう1度、大きな夢をかなえるために結成したグループで、先日始まったTBS系ドラマ『オールドルーキー』のように、挫折からの逆転を狙っています。目標は武道館でコンサートを開くことですが、その前に今回のPVを撮影した横須賀芸術劇場でコンサートをやってみたい」と意気込んだ。