お笑いコンビ、マヂカルラブリーの村上(37)が5日、都内で、Netflixシリーズ「ストレンジャー・シングス 未知の世界4」配信記念スペシャルイベントに出席した。

4日に一部ニュースサイトで、交際中の一般女性と7月7日に結婚予定であると報じられてから初のイベント出演。イベント後、報道陣から「結婚おめでとうございます」と声をかけられると「ありがとうございます」と応じ、笑顔で繰り返し頭を下げた。

同記事によると、村上のお相手は30代の一般女性。所属する吉本興業は村上の結婚について「ノーコメント」としている。

「ストレンジャー・シングス」は1980年代、アメリカの田舎町ホーキンスが舞台のミステリー・アドベンチャー。町に広がる暗黒の世界に足を踏み入れ、その脅威に立ち向かっていく少年少女を描く。イベントには同作でジョイスの吹き替えを務める声優園崎未恵、作品ファンのマヂカルラブリー、NMB48渋谷凪咲(25)、テレビプロデューサー佐久間宣行氏(46)が登壇した。

出席者は80年代ファッションで登場し、デニムベスト姿の村上は「(キャラクターの)ダスティンを意識しております」と笑顔。野田クリスタル(35)はタンクトップから鍛え上げた腕をのぞかせ、佐久間氏から「似合うな!」と違和感のなさを褒められると「体はアメリカなので」と胸を張って笑わせた。

またマヂカルラブリーと渋谷で「写真でひと言」の大喜利対決も実施。マヂラブは切れ味鋭い渋谷の回答に判定負けすると、野田は「普通に負けたよ。強すぎる」と落胆していた。