FANTASTICS八木勇征(26)が6日、都内で、ファースト写真集「CONTACT」(ワニブックス刊)発売記念イベントに登壇し、初写真集の撮影を振り返った。

写真集のタイトル「CONTACT」について「人生で初めてカラコンを付けたのと、さまざまな人とのコンタクト、関わりが出来たからこそ今の自分自身生きていられると思ったのでこのタイトルにしました」。

同写真集は“美しい八木勇征”と“表現者としての八木”をテーマに、日本だけではなくイギリス、アメリカ、中国でも撮影。「僕らしい表現になっていると思う。きれいな景色の中でありのままを映し出せている。犬ぞりのシーンは撮影を忘れてワンちゃんたちと楽しめた」と振り返った。

ファンの間ではビビりだと言われている八木は撮影中に「犬ぞりでハスキー犬たちに引かれたんですけど、乗っている時に雪の上だしスベるし意外に早くて、ちょっと怖かったです。膝のクッションを使ってバランスが崩れないようにしてました」と話した。

この日26歳の誕生日を迎え「人と人とのつながり、出会いを大切にしながら、好きになってもらえるような魅力的な男になっていきたい」と意気込み、今後の活動についても「自分の芝居、役に挑戦して行きたい。無限のパターンがあると思うけど、一番は大河ドラマに出てみたいです。その時代を生きてみたいという気持ちが強いので」と意気込んだ。