【ローズSのみどころ】
14日阪神の秋華賞トライアル・ローズS(G2、芝1800メートル)で、オークス馬カムニャック(友道)が秋初戦を迎える。桜花賞には参戦できなかったが、春はフローラS、オークスと連勝。阪神でも差し切りVを期待したい。
NHKマイルC3着のチェルビアット(高野)もここから始動する。1200メートルで未勝利戦を勝ったが、フィリーズR2着、桜花賞6着で、NHKマイルCは勝ち馬と時計差なしの3着に健闘した。この馬の末脚を生かせばさらに1ハロン延長も対応できるだろう。
3連勝中のミッキージュエリー(中内田)も楽しみ。前走の北海ハンデキャップは逃げてレコードVを果たした。能力的には重賞でもやれていい。その他、オークス4着のパラディレーヌ(千田)や、昨年の阪神JF2着だったビップデイジー(松下)など、楽しみな馬がそろう。



