米大リーグで活躍したイチロー氏(52=マリナーズ球団会長付特別補佐兼インストラクター)が東京競馬場に来場し、最終レース終了後の芝コースで行われたトークショーに出演した。
レースは1着カランダガン、2着マスカレードボールで決着。スタート直後に落馬してカラ馬となったアドマイヤテラが、上位2頭のたたきあいに加わるかのようにゴールした。イチロー氏はレース直後に感じた率直な思いについて、「すごいレースだなとか、騎手はすごいなとか、競走馬は自分だけでも最後まで走れるんだとか。感動しました」と語った。
メインレースの馬券は3連複19・3倍を的中。レース直後には的中したかどうか分からなかったそうで、「勝っていないと思っているから、時間差がある」と振り返った。

