深田恭子が見つめてます!B1北海道-渋谷戦に来場

フカキョンが盛り上げる! バスケットボールBリーグのレバンガ北海道は17日、1月25日ホームSR渋谷戦(札幌・北海きたえーる)に女優深田恭子(37)が来場することを発表した。

深田は昨年6月に放送され話題を集めたNHK札幌放送局制作の北海道150年記念ドラマ「永遠のニシパ」でアイヌの女性・リセ役を熱演した。試合当日は午後2時30分ごろからトークイベントを行う予定で「永遠のニシパは松浦武四郎さんが幕末の蝦夷地を一歩一歩調査して『北海道』と名付けるまでの物語です。北海道ロケでは地元の皆様にあたたかくご協力いただきながら壮大な景色や気持ちの良い空気の中で撮影させていただき、北海道に魅了されました。当日は北海道の皆様と一緒に試合観戦できたらと思います」とコメントした。

同ドラマは昨年6月に北海道内で先行放送され、総合とBS4Kにて複数回放送されてきた。視聴者からの要望を受け、2月1日にはBSプレミアムでノーカット完全版が放送されることも決定した。

【番組案内】

◆タイトル 北海道150年記念ドラマ「永遠のニシパ ~北海道と名付けた男 松浦武四郎~」

◆日時 2月1日午後7時20分~午後8時56分

◆放送 NHK・BSプレミアム