フィギュアスケートのアイスダンスで「かなだい」こと高橋大輔さん(40)と村元哉中さん(33)が3日、横浜市内でスケート教室に参加し、小学生約100人を指導した。村元さんは、グランプリシリーズ第2戦スケートカナダで日本女子4人目の初出場初優勝を達成した島田麻央のショートプログラムで振り付けを手がけており、「本当に努力を重ねて練習する子なので、強い」と祝福した。大会前には映像を見てジャンプ以外の演技のつなぎの部分の重要性を助言。「素晴らしいシニアデビュー。これからもっとすごいことになる」と期待していた。
メインコンテンツ
フィーチャー
- photo写真ニュース

【フィギュア】休養中の鍵山優真、来季「一段と進化した姿見せたい」GPに「ソワソワしちゃう」

【陸上】400m障害の後藤大樹、400メートルで21年ぶり高校新、専門外の種目で

【フィギュア】鍵山優真「しょまりん」のアイスダンスに「1戦目と思えないくらいレベル高い」

【フィギュア】青木祐奈、フランス杯後の体調不良を明かす「身体は少し休めて」次戦NHK杯へ

【フィギュア】村元哉中さん「これからもっとすごいことに」SP振り付け手がけた島田麻央V祝福


