コンテンツエリア



メインコンテンツ

ニッカン・コム杯

注目選手

西山貴浩(31=福岡)

絶妙の駆け引き

西山貴浩(31=福岡)
選手紹介式やトークショーでは、独特の話術でエンターテイナーぶりを発揮する。水面に出ても、進入から絶妙の駆け引きを展開。エンジンが出ていなくても自在な立ち回りで昨年は8回優勝を決めた。常滑は昨年4月にG2モーターボート大賞の優勝実績がある。
吉田俊彦(40=兵庫)

復調ムード漂う

吉田俊彦(40=兵庫)
最近は、エンジン出しに苦しむ時が多かったが、昨年12月のからつダイヤモンドカップで久々にG1優出(6着)を果たした。今年初戦の1月鳴門は優勝するなど、復調ムードが漂う。常滑はなかなか結果が出ないが、今の勢いなら期待の方が強い。
三嶌誠司(50=香川)

4連続優出中!

三嶌誠司(50=香川)
選手会香川支部長に就任して、気持ちも引き締まり、レース内容も良化。今年は1月蒲郡(5着)から、続くからつ(3着)、2月戸田(優勝)、G1鳴門四国地区選(6着)と4連続優出を果たし、好ムード。常滑は昨年12月(選抜4着)のリベンジに燃える。
前沢丈史(33=東京)

強気Sと攻撃力

前沢丈史(33=東京)
前沢丈史(33=東京) 強気のスタート、豊かな攻撃力が武器。しかし、仕掛けの早さが災いして、昨年10、11月に続けてフライングを切った。計60日間の休みを消化して、今節が復帰2節目なら、本来の攻めが楽しみ。常滑は16年10月(選抜2着)以来、2年4カ月ぶりの登場となる。
樋口亮(43=長崎)

得意水面大暴れ

樋口亮(43=長崎)
的確なさばき、立ち回りで大敗は少ないタイプ。しかし、今期はなかなか調子が上がらず、勝率も5点後半で伸び悩む。しかし、常滑は大の得意水面。14年9月(3着)、15年5月(優勝)、16年6月(優勝)と3連続優出で、目下連続V中。流れを変えるチャンス。
岩崎正哉(46=福岡)

復調のきっかけ

岩崎正哉(46=福岡)
派手さはなく、平均スタートもあまり早くない。それでも、着実にさばいて追い上げてくる。ハンドルの入りは鋭い。しかし、今期に入って優出は2回(昨年12月蒲郡男女ダブル優勝戦5着、1月芦屋4着)のみ。やや精彩を欠いている。復調のきっかけが欲しい。
岡祐臣(34=三重)

スリット攻勢だ

岡祐臣(34=三重)
激しいスリット攻勢、果敢な攻めが真骨頂。しかし、前期はフライングに苦しんだ。期初め初日の昨年5月1日津で1本目、同7月30日浜名湖で2本目を切った。それもコンマ06の非常識…。B1級に陥落したが、昨年12月戸田で優勝するなど、復調ムードだ。
西川昌希(28=三重)

大いに暴れ回る

西川昌希(28=三重)
今期は調子を上げてきた。昨年11月の尼崎を皮切りに同12月に児島、福岡と計3度優勝。今年も芦屋、津で結果を残して、明らかにムードがいい。直前の津では、積極的なコース取りで、西川らしい変幻自在なレース運びを存分に見せた。常滑でも大いに暴れ回る。
小野達哉(33=大阪)

攻撃力がアップ

小野達哉(33=大阪)
同期の木下翔太には先を越されたが、今期は6点後半の勝率を残し、調子は悪くない。特に、近況は1着を多く量産して、攻撃力がアップした。常滑は18年3月に優出(5着)実績があり、相性は悪くない。ダッシュ戦から、切れ味満点のターンを繰り出す。
吉田裕平(22=愛知)

地元で流れ好調

吉田裕平(22=愛知)
昨年は区切りの勝利を飾った。同12月蒲郡でデビュー3年3カ月で初優勝をつかんだ。今年に入っても好調の流れは続き、調子は問題ない。凌太朗と兄弟レーサーで活躍するが、ホームプールは常滑。今節も躍動を誓う。

※名前横は年齢、登録 (2月18日現在)



フィーチャー

ボート競輪オートコンテンツ

ミッドナイト競輪

ミッドナイト競輪・無料PDF新聞

ミッドナイト競輪の全開催で無料予想紙ニッカンPDF新聞を配信。

ニッカン・コム杯特集

ニッカン・コム杯特集

2024年度ニッカン・コム杯特集を公開中。今村豊氏がPR大使就任。

戸田ボート直前予想

戸田AI予想&直前レース予想

業界初のAI予想!スタート展示終了後には担当記者の直前予想も公開。

浜名湖ボート直前予想

浜名湖・直前レース予想

日刊スポーツ担当記者がスタート展示終了後に直前レース予想を公開。

浜名湖・ニッカンPDF新聞.jpg

浜名湖・無料PDF新聞

無料予想紙ニッカンPDF新聞を前日夜に公開。

びわこボート直前予想

びわこ直前レース予想

AIと日刊スポーツ担当記者がスタート展示終了後に直前予想を公開。

徳山ボート直前予想

徳山AI予想&直前レース予想

業界初のAI予想!スタート展示終了後には担当記者の直前予想も公開。

下関ボート直前予想

下関直前レース予想

日刊スポーツ担当記者がスタート展示終了後に直前予想を公開。

若松ボート直前予想

若松AI予想&直前レース予想

業界初のAI予想!スタート展示終了後には担当記者の直前予想も公開。

芦屋ボート直前予想

芦屋AI予想&直前レース予想

業界初のAI予想!スタート展示終了後には担当記者の直前予想も公開。

福岡ボートAI予想

福岡ニッカンAI予想

日刊スポーツAI予想を毎日午前6時に全レース一斉公開。

日刊スポーツ競輪部

公式YouTube日刊スポーツ競輪部

ニッカン担当記者&評論家らによる多彩な動画コンテンツを随時公開。

ヤマコウの時は来た

日刊スポーツ評論家・山口幸二コラム

おなじみヤマコウが主要開催で注目の選手&レースを鋭く分析します。

敢闘門の向こう側

担当記者が伝える競輪日記

紙面で紹介できなかった、ちょっといい話や裏話を伝えます。

大時計の向こう側

ボートレース担当記者日記

ここでしか聞けないボートレースの耳より話を担当記者が教えます。

毒島誠のトップギア

トップレーサー毒島誠コラム

ボートのトップレーサーが月に1回、仕事や私生活を語り尽くします。

ビューティフル・ボートレース

注目の女子ボートレーサーを紹介

毎月の更新で女子ボートレーサーのプライベートに迫ります。

愛 LOVE RACE

公営競技などの話題が満載!

担当記者がボート、競輪、地方競馬のホットな話題をお届けします。

ボートコンピ販売

ボートコンピがコンビニで買える

ボートコンピ指数が主要コンビニのコピー機から購入できます。

なりすまし真偽チェッカー

なりすまし真偽チェッカー

レーサーやレース場のTwitterアカウントの真偽を調べることができます。





ボート

【ボートレース】若林義人、男子で唯一の連勝…/若松
【ボートレース】若林義人、男子で唯一の連勝…/若松 [記事へ]





右カラム