コンテンツエリア



メインコンテンツ

ふるさとカップ

注目選手

清水裕友(24=山口)

復調ムードで迎える2年ぶり舞台

清水裕友(24=山口)
SS戦士として2年ぶりに参戦する。強烈なまくりに加え、器用さもあり、今年も日本選手権準Vなど大活躍。前半の疲れと練習不足で函館G3は精彩を欠いたが、サマーナイトF最終日の先行はパワフルで復調は明らか。V候補筆頭だ。
諸橋愛(42=新潟)

史上初の3連覇へ貪欲に攻め込む

諸橋愛(42=新潟)
勝利に対し常に貪欲でシビア。厳しいヨコと落車覚悟の突っ込みで昨年はSSとして参戦したが、不振から人知れず苦悩も抱えていた。苦しみの末につかんだのが昨年の涙の地元連覇。弥彦史上初の地元3連覇は、会心の笑顔で決めてみせる。
鈴木竜士(25=茨城)

好相性バンクで再びV争い有力だ

鈴木竜士(25=茨城)
昨年の弥彦で初めてG3決勝に進み、地元諸橋愛の優勝に貢献する逃げを打ったのは記憶に新しい。鎖骨骨折に苦しんだヤングGP覇者が、まさに復活ののろしを上げた開催だった。相性と実績の良さを生かして今年もV争いに加わる。
稲垣裕之(41=京都)

機動力健在!狙うぞバースデーV

稲垣裕之(41=京都)
近畿の若手台頭もあって番手を回るケースも増えたが、自力足は健在。今年5月の松戸日本選手権最終日には、村上義弘を連れたおとこ気先行で、3番手まくりの吉沢純平を不発にしている。最終日は42歳の誕生日。バースデーVなるか。
渡辺雄太(24=静岡)

ビッグ決勝3回と目を見張る成長

渡辺雄太(24=静岡)
直前のサマーナイトフェスティバルでは決勝で惜しくも2着。しぶといまくり足で「夜王」まであと1歩に迫った。徹底先行からレースに応じた自在性も身につけ、今年だけでビッグ決勝は3回。南関のヤングエースに成長中で、争覇圏内の1人だ。
松井宏佑(26=神奈川)

日本代表として脚力に磨きかかる

松井宏佑(26=神奈川)
ナショナルチーム「ブノワジャパン」に所属し、国際大会初戦だった6月のモスクワGPケイリンでは、いきなり金メダルを獲得した期待の新星。デビュー1年だが、すでにG3決勝にも2度進出している。世界クラスの脚力は必見だ。
渡辺一成(35=福島)

Vへの鍵・長い直線に立ち向かう

渡辺一成(35=福島)
夏季五輪3大会連続出場で世界のトップレーサーにも「カズナリサン」と呼ばれ、一目置かれる存在。キレのあるダッシュ力を駆使したまくりはもちろん、番手を回った時の堅実性が魅力。競技と違う直線の長いバンク攻略がVへの鍵だ。
藤原憲征(39=新潟)

久々の頂点を見据えてカムバック

藤原憲征(39=新潟)
特昇でS級に返り咲き、2年ぶりに地元G3を迎える。6月末の平塚で落車負傷して1本欠場したのが気掛かりだが、地元戦に向けて立て直す時間とみたい。A級戦線で取り戻した鋭い差し足で、12年ぶりの地元G3優勝を目指す。
小林泰正(24=群馬)

S級3場所目でも侮れない好素材

小林泰正(24=群馬)
何度も踏める強地足が武器。S級3場所目にしてG3初出場を迎える。S級初戦の宇都宮は準決で厳しいブロック3発を浴び9着に。ただ、走り自体もまだ粗削りだった。慣れが見込める今回は飛躍の予感。上越ラインの先頭で突っ走る。

※名前横は年齢、登録 (7月19日現在)



フィーチャー

ボート競輪オートコンテンツ

ミッドナイト競輪

ミッドナイト競輪・無料PDF新聞

ミッドナイト競輪の全開催で無料予想紙ニッカンPDF新聞を配信。

ニッカン・コム杯特集

ニッカン・コム杯特集

2024年度ニッカン・コム杯特集を公開中。今村豊氏がPR大使就任。

戸田ボート直前予想

戸田AI予想&直前レース予想

業界初のAI予想!スタート展示終了後には担当記者の直前予想も公開。

浜名湖ボート直前予想

浜名湖・直前レース予想

日刊スポーツ担当記者がスタート展示終了後に直前レース予想を公開。

浜名湖・ニッカンPDF新聞.jpg

浜名湖・無料PDF新聞

無料予想紙ニッカンPDF新聞を前日夜に公開。

びわこボート直前予想

びわこ直前レース予想

AIと日刊スポーツ担当記者がスタート展示終了後に直前予想を公開。

徳山ボート直前予想

徳山AI予想&直前レース予想

業界初のAI予想!スタート展示終了後には担当記者の直前予想も公開。

下関ボート直前予想

下関直前レース予想

日刊スポーツ担当記者がスタート展示終了後に直前予想を公開。

若松ボート直前予想

若松AI予想&直前レース予想

業界初のAI予想!スタート展示終了後には担当記者の直前予想も公開。

芦屋ボート直前予想

芦屋AI予想&直前レース予想

業界初のAI予想!スタート展示終了後には担当記者の直前予想も公開。

福岡ボートAI予想

福岡ニッカンAI予想

日刊スポーツAI予想を毎日午前6時に全レース一斉公開。

日刊スポーツ競輪部

公式YouTube日刊スポーツ競輪部

ニッカン担当記者&評論家らによる多彩な動画コンテンツを随時公開。

ヤマコウの時は来た

日刊スポーツ評論家・山口幸二コラム

おなじみヤマコウが主要開催で注目の選手&レースを鋭く分析します。

敢闘門の向こう側

担当記者が伝える競輪日記

紙面で紹介できなかった、ちょっといい話や裏話を伝えます。

大時計の向こう側

ボートレース担当記者日記

ここでしか聞けないボートレースの耳より話を担当記者が教えます。

毒島誠のトップギア

トップレーサー毒島誠コラム

ボートのトップレーサーが月に1回、仕事や私生活を語り尽くします。

ビューティフル・ボートレース

注目の女子ボートレーサーを紹介

毎月の更新で女子ボートレーサーのプライベートに迫ります。

愛 LOVE RACE

公営競技などの話題が満載!

担当記者がボート、競輪、地方競馬のホットな話題をお届けします。

ボートコンピ販売

ボートコンピがコンビニで買える

ボートコンピ指数が主要コンビニのコピー機から購入できます。

なりすまし真偽チェッカー

なりすまし真偽チェッカー

レーサーやレース場のTwitterアカウントの真偽を調べることができます。





ボート

【ボートレース】小林孝弘に前回優出機 も…/住之江
【ボートレース】小林孝弘に前回優出機 も…/住之江 [記事へ]





右カラム