コンテンツエリア



メインコンテンツ

G2 サマーナイトフェスティバル

注目選手

ガールズケイリンフェスティバル

児玉碧衣(24=福岡)

圧倒パワーで女王の威厳アピール

児玉碧衣(24=福岡)
17年から3年連続でガールズケイリン総選挙1位を獲得した。18年は、ガールズドリームレースで特別戦初制覇を飾ると、グランプリも優勝と躍進。名実ともに女王へ上り詰めた。今回は姉弟子で最強ライバルの小林優香が不在。圧倒的なパワーで人気に応える。
石井寛子(33=東京)

貫禄は十分!三度目の正直なるか

石井寛子(33=東京)
今年は初戦の宇都宮を皮切りに、普通開催8場所連続の完全Vという快進撃を見せた。ここまで優勝10回。昨年覇者の貫禄は十分だ。児玉碧衣との対決は、大垣ガールズコレクション、四日市に続いて3度目。過去2回はともに先着されており、雪辱を果たしたい。
梅川風子(28=東京)

トップクラスの加速力で魅せるぞ

梅川風子(28=東京)
スピードスケート出身で、日本のエース小平奈緒とも親交が深い。昨年はグランプリに出場。今年の優勝6回は全て完全Vで、新設のガールズフレッシュクイーンも制した。先行しても強いが、まくりが決まり手の8割を占める。加速力は女子トップクラスだ。
佐藤水菜(20=神奈川)

大敗を契機にV5と絶好調モード

佐藤水菜(20=神奈川)
いつも笑みを絶やさない元気娘は、レースでの思い切りの良さが抜群だ。今年は優勝11回を数える。5月の松戸ガールズコレクションで7着と大敗したが、その悔しさをバネに、次の岸和田から5場所連続Vと絶好調。持ち味の果敢な走りで、まずは決勝を目指す。
奥井迪(37=東京)

ファンのために今日もバック先頭

奥井迪(37=東京)
デビューから徹底して先行スタイルを貫いている。気持ちが揺らぐ時期もあったようだが「先行してこそ奥井。ファンもきっと、そう思って応援してくれているから」。今年48走して36回のバック数は断トツだ。真夏の女王を見据え、ここも主導権は譲らない。

サマーナイトフェスティバル

浅井康太(35=三重)

汚名返上へ再び悪夢の舞台に立つ

浅井康太(35=三重)
別府全日本選抜の準決で悪夢に見舞われた。打鐘から大ガマシを敢行した山中秀将に、ゴール寸前で追突。トップレーサーにあるまじき痛恨の過失で、6月に「あっせんしない処置」を取られた。同じ舞台に満を持しての登場。汚名返上の好走が期待される。
平原康多(37=埼玉)

原点回帰で最強の地位を取り戻せ

平原康多(37=埼玉)
輪界最強のオールラウンダーとして君臨してきた。その地位が今、ナショナルチーム加入で急成長した脇本雄太に脅かされている。フレームや練習方法の見直し、減量で打倒を目指したが、原点回帰が最良と確信。前走・久留米G3優勝の勢いで頂点へ突き進む。
清水裕友(24=山口)

不屈の精神を燃やして大胆不敵に

清水裕友(24=山口)
今年は立川G3優勝で順調なスタートを切った。だが、別府全日本選抜での落車で初めて鎖骨を骨折。勢いが止まるかと思われながら、驚異の回復を見せて松戸ダービー、岸和田高松宮記念杯と決勝進出を果たした。今回も大胆不敵な走法で存在感を示したい。
三谷竜生(31=奈良)

眠れる実力者に復活への光明あり

三谷竜生(31=奈良)
昨年のグランプリ王者として真価が問われる。別府全日本選抜の落車による肩鎖関節脱臼の影響が長引き、近況は苦戦。ただ「練習では戻っている。実戦で、もがける距離がもう少し長くなれば」と言うだけに復活は遠くない。実力を発揮すれば争覇圏内だ。
中川誠一郎(40=熊本)

栄光の再現を狙う地元地区エース

中川誠一郎(40=熊本)
別府全日本選抜では九州ただ1人の決勝進出を果たした。そして、単騎で鮮やかな逃げ切り。16年・静岡ダービー以来となる2回目のG1優勝を飾った。さらに岸和田高松宮記念杯で3回目のビッグ制覇。持ち前の機動力は衰えを知らず、再び主役の座を狙える。
松浦悠士(28=広島)

タイトルとGP見据え進撃は続く

松浦悠士(28=広島)
デビュー9年目は別府全日本選抜、松戸ダービーで決勝に乗るなど、飛躍の年となった。地道に積み重ねてきた努力の成果だ。目指すはG1タイトル、そしてグランプリ出場。若手の台頭で盛り上がる中四国のリーダーとして、さらに存在感をアピールしたい。
山崎賢人(26=長崎)

DRにも選ばれた孤軍奮闘の気鋭

山崎賢人(26=長崎)
九州に久しぶりに現れた大砲だ。アフロヘアーでも話題を集め、オールスターファン投票9位でドリーム戦士に選ばれるほどの人気者になった。地区の若手の中で孤軍奮闘の感があり、疲労の蓄積は気になるところ。自慢のパワーで乗り切れるかどうか必見だ。

※名前横は年齢、登録 (7月4日現在)



フィーチャー

ボート競輪オートコンテンツ

ミッドナイト競輪

ミッドナイト競輪・無料PDF新聞

ミッドナイト競輪の全開催で無料予想紙ニッカンPDF新聞を配信。

ニッカン・コム杯特集

ニッカン・コム杯特集

2024年度ニッカン・コム杯特集を公開中。今村豊氏がPR大使就任。

戸田ボート直前予想

戸田AI予想&直前レース予想

業界初のAI予想!スタート展示終了後には担当記者の直前予想も公開。

浜名湖ボート直前予想

浜名湖・直前レース予想

日刊スポーツ担当記者がスタート展示終了後に直前レース予想を公開。

浜名湖・ニッカンPDF新聞.jpg

浜名湖・無料PDF新聞

無料予想紙ニッカンPDF新聞を前日夜に公開。

びわこボート直前予想

びわこ直前レース予想

AIと日刊スポーツ担当記者がスタート展示終了後に直前予想を公開。

徳山ボート直前予想

徳山AI予想&直前レース予想

業界初のAI予想!スタート展示終了後には担当記者の直前予想も公開。

下関ボート直前予想

下関直前レース予想

日刊スポーツ担当記者がスタート展示終了後に直前予想を公開。

若松ボート直前予想

若松AI予想&直前レース予想

業界初のAI予想!スタート展示終了後には担当記者の直前予想も公開。

芦屋ボート直前予想

芦屋AI予想&直前レース予想

業界初のAI予想!スタート展示終了後には担当記者の直前予想も公開。

福岡ボートAI予想

福岡ニッカンAI予想

日刊スポーツAI予想を毎日午前6時に全レース一斉公開。

日刊スポーツ競輪部

公式YouTube日刊スポーツ競輪部

ニッカン担当記者&評論家らによる多彩な動画コンテンツを随時公開。

ヤマコウの時は来た

日刊スポーツ評論家・山口幸二コラム

おなじみヤマコウが主要開催で注目の選手&レースを鋭く分析します。

敢闘門の向こう側

担当記者が伝える競輪日記

紙面で紹介できなかった、ちょっといい話や裏話を伝えます。

大時計の向こう側

ボートレース担当記者日記

ここでしか聞けないボートレースの耳より話を担当記者が教えます。

毒島誠のトップギア

トップレーサー毒島誠コラム

ボートのトップレーサーが月に1回、仕事や私生活を語り尽くします。

ビューティフル・ボートレース

注目の女子ボートレーサーを紹介

毎月の更新で女子ボートレーサーのプライベートに迫ります。

愛 LOVE RACE

公営競技などの話題が満載!

担当記者がボート、競輪、地方競馬のホットな話題をお届けします。

ボートコンピ販売

ボートコンピがコンビニで買える

ボートコンピ指数が主要コンビニのコピー機から購入できます。

なりすまし真偽チェッカー

なりすまし真偽チェッカー

レーサーやレース場のTwitterアカウントの真偽を調べることができます。





ボート

【ボートレース】宇野弥生は苦しみながらも逃…/若松
【ボートレース】宇野弥生は苦しみながらも逃…/若松 [記事へ]





右カラム