G1「第66回オールスター競輪」(15~20日)を開催する埼玉・西武園競輪の関係者が7日、PRのため東京・築地の日刊スポーツ新聞社を訪れた。

連覇を狙う脇本雄太らS班全員が出場を予定している。17日はガールズドリームがあり、児玉碧衣、久米詩や世界選手権直後の佐藤水菜、太田りゆらが出場する。埼玉県県営競技事務所の笠原英之所長は「人気、実力を兼ね備えた選手が出場します。地元はエース平原康多選手をはじめ6人が出場するので、頑張っていただきたい。コロナ禍後の制約のない開催ですので、私たちも精いっぱい盛り上げたい」と話していた。売り上げ目標は130億円。

所沢出身で15日のトークショーに出演するタレント近藤みやびは「今年はけがなどで大変だったですが、ホームバンクの平原選手に頑張ってほしい」とエールを送っていた。

イベントは、15日がオートレーサー森且行、16日が元ガールズ選手の野原美咲さん、17日が野原さんと元ガールズ選手の高木真備さんのトークショー、18日がとにかく明るい安村のお笑いライブ、19日が鬼越トマホークのお笑いライブ、20日がどりあんずのお笑いライブと、今大会のアンバサダー魔裟斗のトークライブが行われる。