J2ジェフユナイテッド千葉が24日、オンラインでのファンミーティングを行い、選手らが活動自粛期間中の生活などについて語った。

昨季限りで引退し、今季からクラブユナイテッドオフィサーに就任した佐藤勇人氏(38)をメインパーソナリティーに据え、DF増嶋竜也(35)、MF田口泰士(29)、GK新井章太(31)の3選手が出演。増嶋は自宅での生活について「子どもたちと遊んだり、チームメートとインスタライブをしたり、いつもより積極的に配信をやっています。早く選手に会いたいです」と早期活動再開を願った。

新井は積極的に料理に取り組んでいることを明かし「(献立を)何にしようかスーパーとかにも行ってますし、奥さんに調味料とかを聞いて毎日してます」と語った。

このほか2月23日に今季唯一開催され、FC琉球に1-0で勝利をおさめた開幕戦を映像を見ながら振り返るコーナーもあった。佐藤氏は尹晶煥新監督のもとでスタートしていたチームの出来栄えについて「一体感を持って監督についていっている感じはある」と太鼓判を押し「(活動休止前は)練習試合では試合をすればするほどすごくよくなってきていた。再開したら楽しみですね」と躍進を期待していた。