Jリーグチームのホームタウンでの社会連携活動の中から、特に社会に広く共有したい活動を表彰する「2021Jリーグシャレン!アウォーズ」の表彰式が4日、静岡市清水区のIAIスタジアム日本平で行われた。静岡市シェアサイクル事業のPULCLE(パルクル)が、国や自治体が掲げる政策を活用した「パブリック賞」を受賞(5月10日発表)し、関係者が表彰式に出席。田辺信宏・静岡市長、TOKAIケーブルネットワークの鈴木光速社長、清水エスパルスの山室晋也社長が、Jリーグの原博実・副理事長から記念盾を受け取った。

 

▽田辺信宏氏 サポーターの皆さんと共に喜び合いたいと思います。今日(4日)のこのアイスタのように、静岡の街で皆さんにPULCLEに乗っていただき、エスパルスカラーのオレンジ色に街を染め上げようではありませんか!

▽鈴木光速氏 このような活動を通じて、皆さんが元気になっていただけることがありがたいです。静岡市の皆さん、我々TOKAIグループ、エスパルスのチームとサポーターの皆さんで力を合わせて、もっと静岡市を元気にしていきたい。

▽山室晋也氏 静岡の皆様がシェアサイクルを日常生活の中で使っていただき、生活の中でエスパルスを感じ、「この街にエスパルスがあって良かった」と思っていただけるように、引き続きスポーツの力で社会貢献を進めていきたい。

▽原博実氏 今日(4日)、PULCLEで清水駅からアイスタまで来ました。本当に気持ちよくて、普段なかなか立ち寄れないお店に寄ってみることもでき、ますます清水が好きになりました。また次もPULCLEで来たいと思います。