川崎フロンターレは14日、FC町田ゼルビアからGK山口瑠伊(26)が期限付き移籍で加入することを発表した。

山口はクラブを通じて「シーズン途中の加入になりますが、これから自分の特徴を最大限に発揮して、チームのために、勝利のために頑張ります! どうぞ応援よろしくお願いします」とコメントした。

FC東京の下部組織で育った山口は高卒後にフランスのロリアンに加入。スペインクラブを渡り歩き、22年からJ2水戸ホーリーホック、今季から町田でプレーした。町田では出場0。期限付き移籍期間は25年1月31日までとなっており、町田との公式戦には出場できない。川崎FはGK上福元直人(34)が今夏、湘南ベルマーレに完全移籍していた。