ベティスからアラベスに移籍した日本代表MF乾貴士(30)が、セルジオ越後氏に対して真っ向から反論した。

乾は12日に自らのツイッターを更新。セルジオ氏がコメントし「香川真司の移籍は遅すぎる!海外移籍するなら試合に出ろ!」と題された記事に対し、「誰も海外に行っただけで満足してる選手はいません。 W杯で戦ったり、世界のほんまにすごい奴とやったり、憧れのリーグでやるために、皆んなどうなるかわからん挑戦をしてるんです。 もちろん試合に出れる事が一番やけど、そこでもがいて頑張る事も必要になる事はある」と反論した。

記事内でトルコ1部ベシクタシュに期限付き移籍したMF香川真司(29)に触れ、出場機会が減っていた香川の移籍の遅さ、海外に移籍しただけでレベルが上がると思っている選手の存在、Jリーグが軽視されている現状など触れていたセルジオ氏に対し、乾はさらに「半年でベティスから移籍した俺が言うのもおかしいけど、色んな事を経験して強くなる事は絶対あるから。 全部を否定しないでほしい。 別に日本のリーグが悪いとは思ってない。けど、海外に出ないとわからない事はいっぱいあるから」と思いをつづり、。最後に「あ、あとそれだけ色々言うならそろそろ現場で監督やってください!笑」とチクリと刺して締めくくった。