イングランドはスコットランドと激闘を繰り広げたが、お互いにゴールを割ることができずスコアレスドローに終わった。

イングランドは前半11分、右CKをDFストーンズ(マンチェスター・シティー)が高い打点のヘディングシュートを放ったが、右ポストに直撃。さらに同29分、右からのアーリークロスにFWケーン(トットナム)がダイビングヘッドで飛び込んだが、枠をとらえきれなかった。その直後にはスコットランドが反撃。左からのクロスをペナルティーエリア右からMFマックギン(アストンビラ)が右足ボレー。ボールは枠へ向かったがGKピックフォード(エバートン)にはじき出された。さらに後半17分、CKからのこぼれ球をFWダイクス(クイーンズパーク)が左足ボレーシュートを放つが、ゴールライン直前でDFジェームズ(チェルシー)にヘディングでクリアされ決定機をものにできなかった。同ロスタイムにはスコットランドのゴール前で混戦となりイングランドが決定機を迎えたが、スコットランドが体を張った守備でクリア。英国対決は勝ち点1を分け合う結果となった。

1勝1分けの勝ち点4としたイングランドは最終節で勝ち点4のチェコ、1分け1敗の勝ち点1としたスコットランドは勝ち点1のクロアチアと対戦する。

◆放送 欧州選手権はWOWOWで全試合完全生放送、WOWOWオンデマンドで全試合ライブ配信される。