ブンデスリーガのシャルケに入団することが決まった日本代表DF吉田麻也(33)が、自身のツイッターでイタリアの著名サッカージャーナリスト、ファブリツィオ・ロマーノ氏をたたえた。

ロマーノ氏はいち早く吉田がシャルケに入団するという“特ダネ”についてツイッターで言及。加えて「吉田はトラブゾンスポルを含む、多くのオファーを断った」と詳細を記した。

このロマーノ氏のツイートを吉田はリツイート。「This guy is incredible… even my wife didn't know about Trabzonspor 奥さんにも言ってない事、知られてた。笑」とつぶやき、ロマーノ氏が報じたトルコ1部トラブゾンスポルからのオファーは夫人にも伝えていなかったと明かした。

するとこの吉田のリツイートにロマーノ氏が反応。「優しい言葉をありがとう、マヤ。そして奥さんに言っておいてくれ、吉田の近況を知りたければ僕をフォローしてくれってね」

「Here we go!(さあ行こう=ロマーノ氏がツイッターで移籍スクープを出す時の合言葉)君がイタリアでプレーしてくれて光栄だったし、今度はシャルケで楽しんでくれ」と記した。