マンチェスター・ユナイテッドがMFブルーノ・フェルナンデス、FWラッシュフォードのゴールでクリスタルパレスに競り勝ち、3位に浮上した。

この試合で、後半25分にマンチェスターUのブラジル代表MFカゼミロが一発レッドで退場となった。

クリスタルパレスMFシュルップがマンチェスターUのFWアントニーに体当たりし、ピッチ外のフェンスに激突させたことから両軍がもみあいになった。

その際、カゼミロが相手MFヒューズの首に両手をかけていたことがVAR(ビデオ・アシスタント・レフェリー)で発見され、レッドカードが出された。

試合後、マンチェスターUのテンハグ監督は「このチームが、他の選手のために立ち上がる集団だと分かると思う」とアントニーを守ろうとした選手たちをたたえた。

その上で相手FWアユーも同様の行為をしたと指摘。「彼はカゼミロよりもさらに悪いことをした選手の一人であり、彼は一線を越えている」

「VARは一貫性を持たなければならない。先週はエリクセンが悪質なファウルで負傷したが、VARの介入はなかった。彼らは一貫性がなく、それはフェアじゃない」

「カゼミロはアントニーを守っていた。彼は選手を傷つけたくないんだ。カゼミロは一線を越えたが、もっと多くの選手が一線を越えている」などと話した。