ノルウェー代表が逆転負けで初の4強進出を逃した。FWアーリング・ハーランド(25=マンチェスター・シティー)の父で元同国代表のアルフさんが判定に不服の態度を見せた。
自身のX(旧ツイッター)で「良くやったベリンガムと審判」と投稿した。
2ゴールを決めたイングランド代表MFジュード・ベリンガム(23=レアル・マドリード)と、レフェリーへの嫌味を込めた。
試合は、ベリンガムの1点目となる前半追加タイム2分での同点ゴール直前、ボールがピッチ上空のカメラケーブルに当たってイングランドボールに変わったことで得点につながった場面が、物議を醸している。
アルフさんの投稿に対して賛否の声が挙がった。「ハーランドのパパと同意見」と支持する声や、「負け惜しみ」「謙虚でいて」と批判する声があった。


