女子ゴルフ国内ツアー4勝の原英莉花(23=NIPPON EXPRESSホールディングス)が29日、自身のインスタグラムを更新し、悔しい逆転負けから一夜明けての心境をつづった。

前日のニトリ・レディース(北海道・小樽CC)で今季初優勝を目指し、2打差の単独首位から出たが“鬼門”の2番パー4で2オン4パットの痛恨のダブルボギーをたたいたことが響き、首位の稲見萌寧に4打差の7位に沈んだ。

原は冒頭で「たくさんの応援ありがとうございました!!」と感謝し、「今回の結果は残念で情けなくて悔しくて。言い出したらキリがないけど、、でもオフや1カ月前から考えたら上向き そう考えようと思います」と記した。

また「早く結果に繋がれば嬉しいけど前向きにコツコツ続けていたらいつか見違えるほど強くなる日が、、来るかもしれない 可能性を信じて伸び代を伸び代で終わらせないように残りの試合に向けてもしっかり準備します」などと巻き返しを誓い、「#しっかり準備して#後は神に任せます#そんな気持ちでやってみます」などと率直な思いも明かした。

そして最後に「自分を嫌いになりそうだったけど色んな人に支えられてちょっと耐えた気がします。今日はちょっと息抜きしようかな #また来週 モネおめでとう!!!」と記した。

ファンからは「息抜き大事です。スッキリリセットしましょう!」「次、次!!」「自分を信じて進んでください」などと温かなコメントが並んだ。

【写真特集 】優勝した稲見萌寧は原英莉花と抱き合う 1年分の米俵にはニッコリ/女子プロ最終日2