女子テニスの大坂なおみ(24=日清食品)が21日、米ロサンゼルスのステープルズ・センターで行われたNBAロサンゼルス・クリッパーズ対ダラス・マーベリックスの試合を恋人のラッパー、コーデーと共に観戦した。

今年9月にニューヨークで開催されたファッションの祭典「メットガラ」以来となる公の場に現れた2人は、「セレブ席」とも言われるコートサイドに並んで座って試合を観戦する様子が、クリッパーズの公式ツイッターで紹介された。

金髪のブレードヘアの大坂は、透ける素材の黒いパンツにピンクと赤の大胆な柄を使ったブーツとモデルを務めるルイ・ヴィトンの黒いクロスボディーバッグを合わせた華やかなファッションに身を包み、会場の注目をひと際集めていたという。自身のSNSでもコートサイドでそろいの黒いマスク姿でコーデーと並ぶ写真を投稿している。

2人は2019年4月にクリッパーズ戦を観戦したのが初デートだったことを明かしており、その後もそろって度々一緒にバスケの試合を観戦する様子が報じられてきた。

大坂は今年5月にメンタルヘルスを理由に全仏オープンでの記者会見を拒否して同大会を途中棄権し、9月の全米オープンでシングルス3回戦敗退を喫して以降は無期限の休業に入っている。テニスからは遠ざかっている一方、米下着ブランドのアンバサダーに就任したことが先日発表されているほか、NBAレイカーズのレブロン・ジェームズやラッパーのドレイクらと共にスポーツテクノロジー関連の企業に投資することを発表するなど、コート外で活躍を続けている。

今月に入ってラケットを持ってコートに立つ姿をSNSに投稿し、練習再開を示唆していた。(ロサンゼルス=千歳香奈子)