北京オリンピック(五輪)カーリング女子日本代表で銀メダルを獲得したロコ・ソラーレの吉田知那美(31)が4日までにインスタグラムを更新。昨年7月に結婚した全日本スキー連盟アルペンスキーコーチの河野恭介氏(31)の故郷・野沢温泉でディナーに出かけたことを報告した長野・野沢温泉村でたけのこ採りをしたことを報告した。

「少しだけおめかしして、楽しみにしていた野沢温泉村のサンアントンディナーへ連れて行ってもらいました。

野沢温泉村の麻釜の温泉で茹でた旬の野菜、山菜の循環サラダはひとつひとつの素材の味が濃く甘くちゃんと山菜の苦みも味わえて、すごく美味しい。素敵なナチュールのペアリングもありがとう」。黒のドレスアップした姿で、河野氏との2ショットも披露した。

野沢温泉ではたけのこ採りも経験。「地元や地域の食文化を食べて少しずつ学んでいます。

一方で実家から母が送ってくれたホタテの稚貝は、この時期の北海道オホーツクでは風物詩ですが、野沢温泉村では珍しい食材。

結婚してふたつの地域の食文化がつながるものとてもおもしろくて楽しいです」と続け、最後に「今年も連れてきてくれてありがとう」と夫の河野氏に感謝の言葉を記した。

フォロワーからは「素敵過ぎるご夫婦」「幸せが伝わってくる」「幸せのお裾分けありがとうございます」「ラブラブで良い笑顔」などの声が寄せられた。