今週末に行なわれるF1第17戦日本GPに向けて、角田裕毅が鈴鹿サーキットに入りファンと交流を持った。
先週末のシンガポールGP後、東京で慌ただしくイベントをこなして鈴鹿に入った。
「楽しみですね。鈴鹿自体が好きですし、今週は天気も良さそうですし、(雨の昨年とは違い)速い鈴鹿を久しぶりに走れるかなという気持ちと、早速東京でも日本のファンの方々に会えましたけど、今週末もたくさんの日本人の皆さんが応援してくれる景色はここでしか味わうことができませんし、そういった点も楽しみです』
シンガポールGPで投入された改良型パーツが良好な結果を示したが、より空力性能が問われる鈴鹿でも好走を見せられるかどうかについては、走ってみなければ分からないとしながらも期待を寄せた。
「クルマがどのくらい良いパフォーマンスをするのか、そこはまだ正直分かりません。シンガポールは低速コーナーばかりで空力での戦いではないのでまだハッキリとは分かりませんが、シミュレーターで乗っている感じは結構悪くなかったと思いますし期待しています。今回はそういう評価をするためのグランプリですね」
今週末はいつも通り予選でQ3進出、決勝でポイント獲得を目指すが、2戦連続でリタイアを喫しているだけに全力を出し切りたいという思いはいつも以上に強い。
「もちろんQ3とポイント。あとはもう、全セッションで自分の全ての力を出し切れれば良いかなと思います」(米家峰起通信員)