チアリーディングのジャパンカップ日本選手権で4連覇を達成した大阪・箕面自由学園が、24年2月25日に米プロバスケットボールNBAのアトランタホークスのハーフタイムショーに出演することを1日に発表した。
日本の高校が招待されるのは初めて。
23年度主将の松村慈果(3年)は「これまでは日本一を目標にしてきたので、世界へ出ることは考えてもいませんでした。世界の人々に『GOLDEN BEARS(箕面自由学園チアリーダー部の愛称)』の良さを知ってもらえるチャンス。日本の素晴らしさとともに世界に伝えたいです」と話した。
同校は過去20年で18度のジャパンカップ制覇を誇る名門。今年8月には箕面自由学園中と2年連続での“姉妹V”を達成している。
同校は来年2月のアメリカ遠征に向け、クラウドファンディングで渡航費用を集めている。詳しくは同校HPまで。


