元プロレスラーのアントニオ猪木と故・橋本真也氏が登場するソニーのプレイステーション新CMが15日から全国放送を開始する。90年に東京ドームで行われた猪木・坂口征二VS橋本・蝶野正洋のタッグマッチ直前の緊張のインタビュー映像をアレンジしたもの。年末に向けて新作ソフトが充実するPS3とPS

 Vitaが「今がまさに買い時だ」とアピールする。

 PS3「大作ソフトがゾクゾク編」は緊張した面持ちの挑戦者橋本氏が、アナウンサーから「大作ソフトが続々出ますが、PS3は今が買い時でしょうか?」と聞かれる。これに対し当時話題になった「時は来た。それだけだ」と答える。

 橋本氏の息子で破壊王ジュニアの異名をとる橋本大地は、CMを見て思わず笑ってしまったという。

 「あのセリフは伝説となった一戦の直前で生まれた。全盛期の父の雄姿を今、CMで見られるなんて僕としてはうれしいかぎり」

 PS

 Vita「ツイてるパック編」の猪木は、当時の名セリフ「出る前に負けること考えるバカがいるかよ!」さながらに「今買わねーバカがいるかよ!!」とインタビューを一蹴。橋本氏については「もう1度試合はしたくないな」と懐かしみながら「年末にぜひ家族でゲームを楽しんでほしい」と笑顔を見せた。