21日放送のテレビ朝日系「ミュージックステーション」でSKE48メンバーがジャニーズJrユニット、Mr.King vs Mr.Prince(通称キンプリ)をうっとり見つめていたという批判に対し、SKE48松村香織(25)が反論した。

 両グループは21日放送の同番組で共演。番組冒頭で松村含む一部のメンバーが他のSKE48メンバーと少し離れた場所に立っていたことから、ツイッター上では「キンプリを間近で見られる位置に移動したのではないか」との疑惑が浮上し、キンプリファンと見られるツイッタ-ユーザーから「こういうのやめてください!SKE~!!!!」「こいつらまじなに どうせヲタクだろ?」と非難する声が上がる事態になっていた。

 松村は22日にブログで、それらの批判に言及。自身たちはあくまで観覧客の邪魔にならないように、通り道を空けるために離れた場所に立っていただけだと説明した。その上で「しかしこの行動がちょっぴり問題になっていて反省しています ご心配やご迷惑をおかけしてすみません」と謝罪し、「キンプリさんファンのみなさん安心してください!わたしはSMAPさん一筋です!」と茶目っ気たっぷりに付け加えた。