HKT48の指原莉乃(24)が1日、埼玉スーパーアリーナで開催されたコンサートツアー「春の関東ツアー2017~本気のアイドルを見せてやる~」の夜公演で、昨年の総選挙の公約である熱湯風呂を実現させた。

 指原は、昨年の公約として「ダチョウ倶楽部さんに弟子入りして、熱湯コマーシャルをコンサートでします。生着替えもありで」と宣言していたが実現していなかった。ライブ中、スクリーンにダチョウ倶楽部の3人が登場、上島竜兵から「やるなよ、絶対やるなよ!」とお約束の口調であおると、「ジッパー」を披露中、指原はカーテン越しに公開生着替え。

 ビキニ姿になった指原は「今年も1位をとって、水着でコンサートをするぞ~!」と宣言し、熱湯風呂に入ったが約1秒で「熱い! 熱い!」と、飛び出した。それでも、公約実現を果たした指原は、約1万5000人の会場のファンに「1位にしてくれるかな?」と呼びかけ、「いいとも!」と大きな声援を受けた。

 一方、トークコーナーで、今村麻莉愛(13)から「本当に最後の総選挙なのですか」と質問されると。「本当に最後にしようとしている。もう、9回出たからね」と、あらためて最後の総選挙であることを明らかにした。