HKT48指原莉乃(20)が8日、都内で行われた「ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー2013」授賞式に出席した。

 白のワンピース姿で登場した。過去に上戸彩(28)長沢まさみ(26)武井咲(19)らが選ばれている同賞の受賞について、喜びを語った。

 「今まで受賞された方の名前を見ても、私が受賞していいのかなという感じです。すごく緊張して、ステージに出る直前、転んでしまいました。早速、実家の家族やおじいちゃんおばあちゃんに報告したいと思います。この調子で、来年もし総選挙があったら、いい笑顔をみなさんにお届けできたらと思います」

 同席した俳優山本裕典(25)は、「僕も今年、舞台でファンの方の人気投票を受けたんですけど、あれ、エグいですね。AKB48さんの総選挙は、すごいと思いました」とコメント。これを受けて指原は「今年一番の笑顔は、やっぱりそのエグい総選挙の時で1位になった時ですね。今まで、悔しい思いをたくさんしてきたので。その場ではまだ笑顔は硬かったんですけど、その後の握手会とかで、ファンの方に報告させてもらった時には、一番の笑顔だったと思います」と笑った。

 お互いの笑顔の印象については、山本から「バラエティー番組とかで屈託のない笑顔をしている笑顔がすてきで、かわいらしいです」と言われ、照れ笑い。「地元の後輩が山本さんのファンなんです。この笑顔を見ると、たくさんの方に指示される理由がわかります。イケメンです」と返した。

 また、歯医者に通うのが好きだと明かし、「2週間に1回は通っています。歯の磨き方がうまくないみたいなので、定期的に行っています。ボトルガムを持ち歩いています。握手会があるので、歯が汚いと思われたらイヤなので、こまめにケアはしています」と話した。