25日に岩手県滝沢市で行われた握手会イベントで男に切りつけられ頭や指を負傷したAKB48川栄李奈(19)が28日、レギュラーのフジテレビ系「バイキング」(月~金曜11時55分)で仕事復帰した。

 この日は番組冒頭に、電話で生出演して「元気ですよ。こんにちは。聞こえてますか。めちゃ、元気です。検査入院中なんで寝ていなくちゃならないけど、元気です。すぐにでも復帰できるほど」と話した。

 前日食べたものを聞かれると「アサイーですよ」。何をしているかと聞かれると「バイキングを見ていますよ」と答えながら、前日に見たテレビ番組を聞かれると「『ヒルナンデス』を見ていました」と、日本テレビ系の裏番組を答えるボケっぷりを見せた。

 司会のおぎやはぎの矢作兼(42)から「総選挙後に卒業するの」と、ネット上で広がるうわさについて問いただされると「そんなことはないですよ」と否定した。

 番組終わりにも電話で登場して小学校から生中継した関口メンディー(33)に「メンディー、中継、雑ですよ。私がやった方がいい」と駄目出し。瀬川瑛子のものまねをした唐橋ユミ(39)も「雑」と一刀両断。そして芦田愛菜のものまねを披露したが、やしろ優(26)に「雑だよ」と駄目出しされていた。