AKB48入山杏奈(18)が7日、「グーグルプラス」を更新し、この日東京・調布市の味の素スタジアムで開票イベントが行われた選抜総選挙を振り返った。

 先月25日の襲撃事件で男に切りつけられ、療養のためこの日のイベントは欠席。ただ、20位にランクインした際には、電話出演して喜びの声を伝えていた。グーグルプラスでは、「会場まで行くことができなくてごめんなさい!

 味スタにいたみなさんはゆっくりお風呂につかって、風邪ひかないように気をつけてくださいね!」と呼び掛けた。投票開始直後の21日に発表された速報順位は77位だったことから、「20位!!

 素晴らしい順位をありがとうございました!

 速報の順位からして、30位くらいからもう名前呼ばれないんじゃないかってすごく不安でした。電話中継の準備までしてくださってるのに、電話鳴らなかったらどーしよーっっって思ってました(笑)」とつづった。

 その上で、「目標の16位には届かなかったけど、たくさんの愛を感じられて幸せいっぱいです。選抜は次入るもん!

 投票してくださったみなさん本当に本当に本当にありがとうございます!!

 やったーーーー!」と感謝した。

 また、襲撃事件についてもあらためて言及した。

 「スピーチでも言いましたが、今回の悲しい事件でAKB48のファンが悪く言われることもあるかと思います。でも、今私を支えてくださってるのは、紛れもなくAKB48のファンのみなさんです。こんな雨の中、メンバーに声援を送り続けてくれる7万人もの方々がいて、そんなこと言われるのは悔しい!

 こんなことでAKB48を壊されたくありません。わたしはAKB48が大好きです。みなさんもずっとずっと、好きでいてください」

 最後に、「これからもっと元気になって、早くみなさんにお会いしたいなーと思っています。待っていてください!

 あんなことがあったからとかこんなつらい思いしたから、ではなく!

 今まで通りがんばっていきたいと思います!」と締めくくった。