SKE48とAKB48兼任の松井珠理奈(17)が、元AKB48の先輩である前田敦子(23)と2人きりで“デート”したことを29日に更新したブログで報告。「もうね、本当に幸せな時間を過ごしました」と、感激する様子をつづった。

 「昨日はね、なんと!!前田敦子さんと2人っきりで映画をみたり…かき氷をたべたり♪♪ドキドキワクワクな時間を過ごしました」と興奮気味に報告した松井。「ずっと2人で遊びたかったんです」と、念願かなってのデートを、「たくさんお話しできて嬉しすぎました」と振り返った。

 2人で観た映画の感想を言い合った際には、お互いに話が弾みすぎて「しかも!!」と同時に言ったことまで松井にとってはうれしかった様子。「前田さんが、『ハッピーアイスクリーム』って言ったんです!!これ、しってる方いますよね??同時に同じことを言って、ハモったらハッピーアイスクリームって先に言わなきゃいけないんです!!」「先に言われちゃって負けたーみたいな、また楽しくなっちゃって!!」と、ちょっとした事にも興奮冷めやらず、「もうね、本当に幸せな時間を過ごしました(^

 ^)とにかく、前田さんが優しすぎて♪♪」と喜びを爆発させた。

 しかし次の瞬間には「はぁ…」とため息をついた松井。「本当に楽しかったからね、今思い出すとちょっとさみしくなるもん>_<」と、複雑な乙女心をチラリ。「でもね、また遊ぶ約束したの☆それまでに、一緒に行きたい場所とか一緒にしたいこといっぱい考えよー♪♪」と、憧れの先輩との再会を思って胸を躍らせた。