HKT48指原莉乃(21)が21日、秋元康総合プロデューサーとケンカしたことを明かした。同日、東京・青山スパイラルホールで行われた「ロッテ

 ウェアラブルデバイス“RHYTHMI-KAMU”」の記者発表会に出席した。

 最近イヤな思いをしたことについて聞かれると、秋元氏との「LINE」でのやりとりについて明かした。「最近秋元さんが、『既読スルー』するんですよ。さらに、『未読スルー』することも覚えたみたい。多分、ブロックされていたんだと思う」と話した。

 さらに「他のアプリで秋元さんに理由を聞いたら、『怒ってるから』と言われました」と明かすと、他のメンバーからは「ケンカしてるんだ~」と驚かれていた。指原は「ちょっと前ですけど。ケンカしていたんです」と話した。

 この日は、新製品にちなんで、食事の際に物を噛む回数などについてトークを展開した。早食いのクセがついているという指原は、宮脇咲良(16)児玉遥(18)よりも噛む回数で下回ったという。これを受けて、「業界人ですから(食べるのが早い)」と苦笑い。「秋元さんにご飯に連れていってもらっても、おいしいものを飲み込んじゃうんです」と明かした。

 また、AKB48の新曲「希望的リフレイン」(11月26日発売)で渡辺麻友(20)とともにセンターを務める宮脇は、渡辺の印象について「とても優しくしてくださるので、一緒にすばらしい楽曲を作っていきたいです」と語った。指原も「32人も選抜がいる中で、真ん中っていうのは大変だと思う」とフォローしていた。