サンリオピューロランド(東京都多摩市)で21日にオープンする新アトラクション「My

 Melody

 in

 Akazukin~マイメロディの不思議な大冒険~」が報道関係者向けに公開された。

 赤いずきんをかぶったマイメロディ(赤メロ)とともに、童話「赤ずきん」の世界観を楽しむ回遊型のアトラクション。「ふしぎな森」で迷子になったマイメロディを助けるため、いじわるオオカミが仕掛けたゲームに挑戦する。

 ゲームは、おいしいリンゴをキャッチする「りんご集め」や、マイメロディにぴったりの靴を探す記憶ゲーム「ぴったり靴さがし」など6種類。このうち3つクリアすると、マイメロディがおばあちゃんのもとへお見舞いに行けるようになる。獲得した点数に応じておばあちゃんへのおみやげを選んだり、記念撮影のフレームを選んだりと、遊び心いっぱいの内容だ。

 サンリオピューロランドCOO井上陽一氏は「来年40周年を迎えるマイメロディをより好きになっていただき、楽しい思い出をつくっていただきたい」。4月1日からはチケット料金を値下げする。これまで大人4400円だったパスポートを平日3300円、休日3800円に、子ども料金もこれまでの3300円から平日2500円、休日2700円にする。井上氏は「ご家族や学生さんに、より気軽に遊びに来ていただきたい」としている。