お笑い芸人のたむらけんじ(41)が25日、自身のツイッターを更新。歌手May J.(26)とのツーショット写真を公開し、和解したことを明かした。

 たむらは以前に出演した番組でMay J.をやゆするような発言により、ファンから批判されていた。

 たむらは昨年11月に放送されたTBS系「水曜日のダウンタウン」で、May J.について「『オリジナル曲はどれやねん』というくらいカバー曲のイメージが強い」と毒を含んだトークを展開。この発言に対し、放送後にたむらのツイッターには「May J.をばかにするな」といった批判の声が寄せられた。

 たむらは「僕達はしっかりリスペクトしてますよ。ほんまにバカにしてる人なら話題にもしませんよ」と反論。May J.も「こうやって私の名前を出して頂けるだけでも幸せな事だと思います。今度たむけんさんの焼肉屋さんに行こうかな」などと好意的にツイートし、たむらもまた「寛大な対応感謝です。大阪来たら肉食べまくりに来てください!一生タダにします!」と歓迎していた。

 しかし、それからしばらく交流がなかったことで、たむらは今年1月のイベントでMay J.について「焼き肉屋にもけえへんし、返事もないねん。ほんまに怒ってるんちゃうか…もうめっちゃ心配やねん」と不安を明かしていた。

 ようやく会えたのは24日。May J.が出演するニコニコ生放送にゲストとしてたむらが登場。放送後にMay J.が「今日は来てくださって本当にありがとうございました!今回のことをきっかけに仲良くなれてとても嬉しいです!またお会いできるのを楽しみにしています!」と喜ぶと、たむらも「“素敵な機会をありがちゃー!May J.大好き芸人いつかアメトーークでやりますか」と返信した。

 一夜明けてからもたむらは、「昨日は奇跡的にMayちゃんと和解もしてスッキリ!」と、改めて“和解”を報告。また、放送で聴いたMay J.の生歌に感激しつつも、「ほんまに歌美味かった、口パク歌手は見習って欲しいわ!あっ、また炎上?」と挑発的にコメントした。