アニメ「ふたりはプリキュア」のキュアブラックこと美墨なぎさ役などで知られる声優の本名陽子が5日、自身のブログで妊娠6カ月だと発表した。

 「あしたは暦の上で『啓蟄』(けいちつ)。地中にひそんでいた虫たちがはい出てくる日だそうですよー…ポコ…ポコポコポコン。あ、わたしのお腹にも何かが!! 実はこのたび、赤ちゃんを授かりました。現在、妊娠6ヶ月になります。だんだんお腹も大きくなり、自身の身体や心境の変化に驚くとともに、ポコポコとわたしのおなかを24時間、縦横無尽に動き回る赤ちゃんの胎動を感じながら、毎日対話を楽しんでおります。…て、わたしがママキュアになるなんて、ぶっちゃけありえな~い。映画『プリキュアオールスターズ春のカーニバル♪』は3月14日から公開です。ぜひ劇場に足をお運びくださいね」(原文まま)

 本名は昨年7月30日に、交際していた一般男性と結婚。「これからは、『本名:本名陽子』改め、『芸名:本名陽子』として家庭はもちろん、仕事もますますがんばってまいりますので、皆さま何卒よろしくお願いいたします」とつづっていた。

 本名は13日に横浜ブルク13で行われる同劇場5周年記念イベント「映画ふたりはプリキュア 復活上映会」のトークショーに出演予定だという。