感情的な内容のブログが話題となっているタレントのRIKACO(48)が18日、ブログを更新し騒ぎに言及。ささやかれていた元夫で俳優の渡部篤郎(46)に向けて書かれたのではないかとする疑惑について否定した。

 話題となったのは「人生のつけ」と題した9日付のブログ。RIKACOは「子供に悲しい思いをさせる大人は許せない!」と書き出し、「大人は身勝手!子供の気持ちを考えていない!なんて子供に思わせる奴は最悪だよ!人生には必ずつけが回ってくる!必ずね!」と激しい言葉をつづっていた。

 さらに「自分勝手な欲望で子供の気持ちを無視する大人には幸せは最後にはやってこないよ、、」と続けたRIKACO。つい先ごろ、渡部がかねて交際中とされる女優の中谷美紀と結婚秒読みと一部で報じられていたタイミングもあり、ネット上では今回のRIKACOのブログは、渡部に向けられたものなのでは、という臆測が広がっていた。

 こうした騒ぎを受け、RIKACOは「なんだかお騒がせ?」と題した18日付ブログで、「前々回のブログがなんだか違った方向へ独り歩きしてしまったようで」と言及。「元旦との関係はいたって普通です!」と疑惑を否定するとともに、「私の前々回のブログの記事は最近子供を傷つけてしまうようなニュースが多い中私が親として感じている気持ちを書いたものです!」と真相を明かした。

 そして再度「元旦に向けて書いたものではありません!」と明言し、「私達は離婚してから父親、母親の立場で子供達をサポートして行こう!と決めて今までやって来ています!そーゆー関係で協力しています!」と離婚後も良好な関係であることを強調。「私達が誰かと恋愛したり詳しくは再婚したりはお互いの自由でありそれを反対する筋合いは全くありません 出来ればお互いが幸せになることを願っています!」とつづった。