かねてより交際していた音楽プロデューサーnao(34)との結婚および妊娠を発表したタレントおかもとまり(25)が14日、再びブログを更新し、夫の再婚に関する質問に答えた。

 13日に入籍したことを報告したおかもと。同時に第1子を妊娠していることも明かし、「彼はもともと1児の父であり、これからは家族4人、優しく頼れる彼と共に、穏やかな家庭を築いていきたいです」と結婚生活への意気込みをつづった。

 naoは元歌手のasさんと2007年に結婚し、翌年に第1子男児をもうけたが、asさんは2011年に25歳の若さで他界した。

 naoが再婚であることについておかもとに多くの質問が寄せられたという。おかもとは「彼は、私と入籍する以前に、結婚をしていた時期がありますが、決して離婚したわけではございません」と夫婦間の不和などの理由から別離したのではないことをあらためてつづり、「この3年間、彼の御両親や、亡くなられた奥様の御家族の協力の元、シングルファザーとして子育てを、本当に良くしていました。作曲家や、プロデューサーとして、自分が動きまわらないといけない中、本当に大変だったと思います」と、夫をおもんばかった。

 現在は、naoの長男と一緒に暮らしており、「息子は、先日、無事小学校に入学しました。赤ちゃんの名前を考えてくれたり、兄になることを日々楽しみにしてくれていて、心から嬉しく思います」と、すでに大切な家族の一員である様子を明かした。そして長男について「私も、彼の今までの人生、これからの人生、全てを、大切にしていきたいです!!」と母親としての思いをつづっている。