昨年12月にプロ野球西武の黒田哲史2軍内野守備走塁コーチ(40)と離婚したタレントの新山千春(34)が21日、日本テレビ系「解決!ナイナイアンサーSP」に出演。黒田氏との復縁の可能性について「絶対ないわけではない」と含みをもたせた。

 新山は同じく離婚経験がある歌手のhitomi(39)らと「バツあり女性のリアルな再婚事情」というテーマでトークを展開。再婚について尋ねられた新山は、理想の再婚相手について「土日休みの人」だと明言。元夫が土日は必ず仕事だったため、長女の入園式などの行事に一人で参加した経験を語った。

 さらに新山は、「土日休み」以外にも「安らげる人」「年上」「貫禄がある」など次々に10個も条件を挙げ、「出会った人を審査している」と発言。hitomiらを驚かせた。常に理想の再婚相手を探しているという新山は「お会いしたら、すぐに審査を始める」とのことで、同番組のスタッフに対しても審査をしていることを明かし一同を笑わせる。

 一方で、新山は黒田氏と離婚後も自宅に掃除に行ったり、長女を交えて仲良く食事していることも明かした。MCを務めるナインティナインの岡村隆史(44)から元夫との仲を指摘され、復縁の可能性について尋ねられた新山は「絶対にないわけではない。今すぐはないけど、将来的に・・・」とまんざらでもない様子を伺わせた。