EXILEのボーカルTAKAHIRO(30)と女優武井咲(21)の交際を、今日27日発売の写真誌「FLASH」が「大人の忍び愛」と報じている。TAKAHIROが武井の自宅マンションを訪れる様子などを掲載。双方の所属事務所は熱愛を否定している。

 FLASHによると、TAKAHIROは4月中旬、都内の武井の自宅マンションを1週間に2回訪れたという。TAKAHIROが車を降りてマンションに入る様子や、TAKAHIROの訪問後、深夜に武井が近所のコンビニで買い出ししているとする写真などを掲載している。

 2人は昨年1月期の日本テレビ系ドラマ「戦力外捜査官」で共演。同誌によると今年初めに、先月21日放送の「戦力外捜査官」スペシャルドラマ収録で再会し、マカオの海外ロケなどを通じて急接近したという。2月下旬には、都内の焼き肉店でお忍びデートしていたとする目撃証言もあるという。

 TAKAHIROは、今年1月に一部で元AKB48の板野友美(23)と結婚秒読みであると報じられたが、その種の交際報道について「そのような事実は全くございません」と否定していた。一方、所属事務所に原則「25歳まで恋愛禁止」などのルールがある武井は、06年のデビュー以来、初の「熱愛報道」となった。TAKAHIROの先輩でEXILEのリーダーHIRO(45)は、武井の所属事務所の先輩、女優上戸彩(29)の夫だ。

 報道を受け、武井の所属事務所は「TAKAHIROさんは、武井にとって尊敬するアーティスト、共演者の1人ですが、恋人関係ではありません。TAKAHIROさんが家に来られたのも、プレゼントを届けたり、仲間内の鍋パーティーに参加するためだと聞いています」と熱愛を否定。武井は母と同居しているといい「本人も疑われるような行為をして反省しているようで、今後は2度と会わないということです」としている。TAKAHIROの所属事務所も「友人の1人と聞いています。交際の事実はありません」とコメントしている。

 ◆武井咲(たけい・えみ)1993年(平5)12月25日、愛知県生まれ。06年「全日本国民的美少女コンテスト」入賞で芸能界入りし、07年にファッション誌「セブンティーン」専属モデルに。映画「るろうに剣心」NHK大河「平清盛」(ともに12年)など出演多数。11年にはシングル「恋スルキモチ」で歌手デビュー。163センチ。血液型A。

 ◆TAKAHIRO(タカヒロ)1984年(昭59)12月8日、長崎県生まれ。高校卒業後に美容師学校を卒業。06年、ボーカルオーディションで優勝してEXILEに加入。出演中のサマンサタバサのCMでは、世界的スーパーモデルのミランダ・カー(32)とのキスシーンにも挑戦。空手初段、書道8段。180センチ。血液型O。