歌手浜崎あゆみ(36)の元カレで現在は歌手、タレントとして活動する“マロ”こと内山麿我(31)が今度は参院選への出馬を視野に入れていることを明かした。

 内山は今年3月に政治団体「渋谷から世界を真剣に考える会」を発足。政界に目を向けて、渋谷区議会議員選挙に立候補したが落選した。

 内山は28日に自身のブログで、落選をあらためて報告。「得票数229票」「候補者50人中、下から3番目」という結果はかなりのショックだったようで、「正直当選するつもりでした。皆、そうなのかも知れない。仲間の報告に、どこかドッキリで実は受かってましたー!ってなるんだろ?って思ってました。なりゃしませんでした」と吐露している。

 だが、内山は今後も音楽活動と並行して政治活動を行っていくという。そして、「なぁ、皆、俺は次の参議院選挙ってやつに目を向けたいんだ。今回の反省点を生かし、それでも感じた事を無駄にしないために。今回の地方選挙ってやつより大きな選挙。『国』ってのが関わってくる。いわゆる『政治家』って言われる人が集まる所だ」と今度は参院選出馬を考えていることを明かす。どこかの党に所属するのか、無所属で活動するのかなど未定の部分は多いそうだが、「僕は、俺はこのままじゃ終われないんだよ。少しの皆に届いた俺の心の矢を無駄にしないためにもここで諦めるわけにはいかないんだ」と決心をつづった。