タレント内田理央(23)が6日、東京・福家書店新宿サブナード店で3年半ぶりとなる写真集「Magical」の発売記念イベントを開催した。

 アピールポイントは「お尻です。プリケツって言われます」とちゃめっけたっぷりにアピール。3月に沖縄・宮古島と都内の自宅で撮影された写真集には尻だけのカットもある。プリケツの秘訣(ひけつ)を「よく食べてよく寝ることですね。食べたものがお尻にいくように」とおどけた。お尻と言えば「オシリーナ」こと秋山莉奈(29)が有名だが、内田は「まだオシリーナには負けるので、いっぱい食べて、いつかオシリーナを抜かす『オシリーオ』になれるようにしたい」と、新お尻キャラ襲名に意気込んだ。

 テレビ朝日系「仮面ライダードライブ」(日曜午前8時)にヒロイン詩島霧子として出演中。注目度も上がっている。「撮影が朝早くからあるので、今まで寝てた時間に起きるようになった。これまではファンの方は男性がほとんど、女性や子どもたちも応援してくれるので、しっかりしないといけないなと思うようになりました」と話した。

 写真集の中には「オタク女子」が書くようなイラストもある。「オタク? 自分では認めたくないですけど」と言いつつも、好きなマンガは、「To LOVE-とらぶる-」と満面の笑み。お色気模写もある三角関係を描いたラブコメディーだが、好きな部分は「仕方のないパンチラがとか」と説明し「実写化されたら、ぜひ出たい」と意欲たっぷりだった。