女優国生さゆり(48)との交際が発覚したメッセンジャー黒田有(45)が12日、MBSラジオ「こんちわコンちゃんお昼ですょ!」(月~金曜、午後0時30分)に生出演し、親密ぶりを大照れ報告した。

 冒頭から、近藤光史パーソナリティー(67)らから次々につっこまれ「もう、よろしいわ。45歳と48歳の男と女、どうなろうが興味ないでしょ」「別に隠してたわけじゃない」と、釈明からスタートした。

 さらに、互いに合鍵を持っているなどと報じられたことも、つっこまれ「大人やねんから、2人でご飯食べてたら、まあ、いろいろ話してたら、向こうの(方)が芸能界の先輩やし、お互い気が合うなあって」と、交際に発展した経緯を説明。時期については「1年前ぐらい前」とした。

 ただし、結婚には「せえへん。お互い楽しいのが一番やから」と、いったんは否定。その後、5月に母が他界したことから「どうのこうの言われても、オレ、喪中やから」と、将来的に結婚へ発展する可能性には含みを残した。

 また、週刊誌報道の中に「熟女好き」とあった記述には「ちゃうで。オレ、もう45歳やし、3歳しか違えへんやん」。さらに、黒田が国生ファンだったという内容には「オレらの時代は、おニャン子(クラブ)いうたら、今のAKB(48)みたいなもん。オレは新田恵利さん(のファン)やった」と明かした。

 黒田はそう言った直後、照れからか「(国生は)ナイスバディーちゃう」とも口にし、すっぴんは「群れから外れたインパラ」と表現。そして、即座に「また蹴られる」と笑わせた。

 黒田は普段「国生さん」と呼んでおり、飲食や2人で会話していると「(国生は)怒ったら、蹴りはるから、怖いねん」とも漏らした。国生の代表曲「バレンタイン・キッス」にちなみ、バレンタインデーのデート時にも蹴られ「バレンタイン・キックもあった。痛いねんで。(蹴られた)理由は言われへん。バレンタインは(チョコレートを)もらってへんけど」と話していた。