タレント矢口真里(32)が、タレント遠野なぎこ(35)から結婚を禁止された。2日、都内で行われたパチンコ「CR義風堂々!! ~兼続と慶次~」プレス発表会に出席した。

 作品の世界観にちなんで、浴衣姿で登場。男性に求めるものを聞かれ、「器」と答えた。「年齢問わず、包み込んでくれるような人がいい。器が大きいとケンカもないですし、自分がわがままいっても許してくれるような男性がいいです」と話した。交際中の元モデル梅田賢三さん(27)について聞かれると「私より年下ですけど、(器が)大きいですよ」と即答した。報道陣から、梅田さんとの結婚についても聞かれた。すると、遠野が「まだ、まだ、ダメ」と、割り込むようにして否定。「私が許さないから。あと数年は頑張らないと、世間も許してくれないよ」と忠告した。

 一方で、遠野が男性に求めるのは「誠実さ」だという。「これにつきますね。私、浮気されることが死ぬほど許せないんですよ。絶対やっつけてやる的な」と言葉に力を込めた。過去2回、結婚と離婚を経験しており、「誠実な人が現れたら、ちゃんと愛せるようになると思う」とも話した。これを受けて、かつて不倫騒動を巻き起こした矢口は「なんか、すみません」と謝罪。遠野は「いやいやいや、今のは、事故です。1本筋が通っていれば、何やってもいいのよ」とフォローしていた。

 遠野は今月23日、ブログで逆流性食道炎と慢性胃炎であることを明かしていた。この日は元気な様子で、「ストレス(が原因)だってことなんですけどね。大丈夫ですよ。毎日お酒飲んでますから」とアピールした。