お笑いコンビ、チュートリアル福田充徳(39)が23日、都内で行われたロッテリア新商品「ポテトチップスバーガー」発表会に出席し、恋人の存在を明かした。相方の徳井義実(40)とともに、谷花音(11)の理想のパパになるための3番勝負に挑戦。勝負に負けた福田は、実際の結婚について問われると、「んー、んー…。こんな感じですね」と予定がないことをにおわせた。

 ところが取材陣から、女性と金沢へデートしに行ったことを突っ込まれると、「正月に女性とノドグロ食べに行きましたけど…よう知ってましたね」。女性の素性について詳しくは明かさなかったものの、「その後は日光に旅行に行ったりしました。こんな話、誰が興味あるんですか?」と照れまくっていた。相方の徳井義実(40)も「今ごろヤフーニュースや」とおもしろがると、福田は「こんなもん、載らへんて」と顔を真っ赤にしていた。

 「近々ゴールインも?」と聞かれると、福田は「分からないですけど、仲良くはさせてもらってます」と順調な交際ぶりを明かした。福田のプライベートはあまり知らないという徳井が「日光は知らなかった。ちょこちょこマネジャーが情報を入れてくれるけど」と打ち明けると、福田は「あいつが裏切っとったんか!」と驚いていた。

 最後に商品のPRをリクエストされた福田は「大人もこどなも…」と思い切りかんでしまい、「あかん、動揺しとるわ」と苦笑いしていた。